忍者ブログ

なんタルことタル FF11時々雑記?雑記時々FF11?そんな日記

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月は

0cbe3b22.jpeg

今年の6月はいつにもましてアツい月でした(笑)
戦利品(´ω`)モフモフ
↑のテープはヴァナフェスのクラッカーw
PR

Reality

とある福島県の方のmixi日記だそうです。
自分は転載されたのを読んだので、ご本人の了承は得ておりませんが
拡散希望されてると言うことで転載します。
読んだ時は胸が締め付けられる思いがしましたが...
知っておかなければいけない事実



自分たちにできること③

ティルテュのFF11とFF14日記

様の転載記事です。

今のテレビを見て足りないと言われている物資を安易に現地に送るのはやめましょう。
何かしたいができない。せめて物資でも、と思われる方は、まずは物資ではなく、日本赤十字社などの義援金(被災された方へ後日直接配分)。あるいは災害ボランティアセンターや地域ファンドが行う災害ボランティア支援基金などに寄付をお願いします。
ことに、例えば自宅で不要な古着を送ったりするのはやめましょう。中越地震のときにはひとつの市で体育館いっぱいになりました。それを仕分ける為のボランティアが何千名も必要になりました。

ボ ランティアに駆けつけたいと思ってる人へ。あと3日は出番じゃない。今は被害の把握と人命救助が第一で、そこはプロ(行政警察消防自衛隊と地元の人)に任 せるしかない。被災者が命の安全を手に入れた後、生活の安定を取り戻す時(片付けと復興)に人手が必要だから、それまでは落ち着いて待って。


◇誤報に注意
関東地方を中心に、チェインメールがまわっています。件名は「コスモ石油二次災害防止情報」など。これはデマですのでご注意ください。出回っているメールの文面はこんなかんじ。
千葉のコスモ石油が爆発した影響で雨に有害物質が含まれる可能性があるので、雨には当分の間は当たらない方がいいらしいです。洗濯物も注意です!

コスモ石油の公式サイトでは、これらはデマ情報ですと注意書きが掲載されています。Twitterやメールでは昨日からデマ情報がたくさん出回っていま す。「拡散希望」なんて書かれていても、むやみに広めないように。ネットでは公式サイト以外で入手した情報は鵜呑みにせずに、冷静に判断しましょう。

自分たちにできること②

自身のメンタルはある程度落ち着き昨夜はそれなりに睡眠がとれました。
金曜日は2時間とかでしたので...

とりえず募金は行ってまいりした。

◇AU KDDI

auが携帯から寄付できる義援金を募集しています。
【au】「EZボタン」―「トップメニュー」または「au oneトップ」―「災害用伝言板」―「被災地支援義援金サイト」

◇座名義:フジネットワーク募金
振込口座:みずほ銀行東京中央支店 (普通)1775255
期間:2011年3月13日から4月30日
日曜日の振り込みはATM(現金自動預払機)からになります。申し訳ありませんが、振り込み手数料をご負担いただきます。


携帯社の募金はドコモもソフトバンクも行っておりますので学生等の方もちょこっとできるかもしれません
ヨロシクオネガイシマス_(._.)_下リンクにもやり方載ってますので良しなに

以下地震情報掲載ブログ

【まとめ】東北地方太平洋沖地震の被災者へ
【東北地方太平洋沖地震】西日本の私たちができること
クレジットカードを持っていないけど募金したいという方はこちら

自分たちにできること①

英語ツボ yukachan先生道場

様からのブログ転載です。
転載ができる方は情報の共有にご協力ください。

Clear