忍者ブログ

なんタルことタル FF11時々雑記?雑記時々FF11?そんな日記

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アドゥリンと新生



アドゥリンが3月27日に発売らしい('Д')夏くらいかと思ってたゼ
ソードメイデンちゃんが意外とかわいかったな...
そういえば二ヶ月ぶりくらいに先日まともにFFしてみましがやはり新コンテンツの開拓がいちばんやってて楽しいね('Д')



14ちゃんもはや別ゲーですね('Д')僕がプレイしていたころのモサっと感がまったくありません
win8のタッチパネルの対応とかなかなか踏み込んできてますなー
吉田P期待しております!('~')
PR

とりあえず95

4b31add1.jpeg

とりあえず95まで!
武器ノック系は初めてだったんだけどもこれ修正前マジ鬼畜...
そりゃ緩和前にやった人はふざけんなwってなるわなぁ...w
のこりのスコリア*3は時間のあいたときにでも~('~')
 

ブルトガング完成

数ヶ月ぶりでゴザイマスが中身は何とか生きておりまス(・ω・)もふふもふ
さて題名の通りなんでありますが、ミシックウェポン”ブルトガング”が完成しちゃいましたうぇ
自身のブログでは作成に着手してること自体触れてもいなかったんですけどそれどころか
過去記事ではアルマス99にするよ!とか言ってましたからね どこで血迷ったんでしょうか(笑)
今年の2月頭から着手し始め今月9月9日に完成しましたので半年ちょいでしょうか
年末にできればいいかな~とそんなノリでやっていたので意外と早くできた感じです
なんてったって大尉になるところから始めましたから...(笑)
しかし、大体のコンテンツにかかる必要人数が減っているのでそれ程苦に感じるものは少なかったですね
アレキの個数自体はアレですけどもMMOの最終武器なんだからこんなもんかって割り切ってましたし
1個15k↑じゃないと買えないのはかなり堪えましたが...
逆にコレくらいのほうがやる気がでたのはやはり自分がマゾだからでしょうか('Д')イェーィ

毎日ではありませんがサルに通いアサルトに通いを手伝ってくれた方々には頭が上がりませぬ
とくにココさんには首に縄引っ付けて引き釣り回したり回されたりしましたクソありがとうございました
最終追い込み時にヴァーンがアレキ1000個以上分投げてきたときには吐血しました
樽さんはただウロチョロしてただけなきがします(うそですw
多数のフレ、LS面に手伝って頂きました。
ありがとうございました!!
GW-00438.jpg

サルベージ少人数どうした?だとかこのアサルトどうやった?だとか少人数での攻略に関して聞きたい方居られましたら
後日にでも記事にしようかと('Д')オモイマス丸

ヴぁなふぇす

疲れますた...人来すぎうぇw
とりあえずまだまだ11は安泰だなーという印象は受けましたw
クッションが買えなかったのが心残りですがフレとは9人程と数年ぶりに会えたのでよかったーw
追加ディスクやらジョブやらありましたがなにはともあれ

田Pおつかれっちゃん!!!

顔疲れてたでぇ...しっかりやすんでくだしあ~

スランプ あ、ヴァナフェスいきます(^O^)

121c1959.jpeg

5月頭辺りからボチボチ通ってた真ナイズル
9回目辺りから100層に到達し、ソレからは大体3回行ったら1回は100層クリアしてた感じ
が、最近はめっきり到達ができなくなりなかなかきつい(;´ρ`)
まぁこのところはいけるメンツ増やすために練習がてらだったり他ジョブを試して見たりの
お試し感覚ありーのだったりはしたのですが如何せんこれではだめよねーってこで行動の見直しをば
とにかく初回にくらべ必死感がなくなってきたのでそこらへんも!
基本的な動きは大体ナイズルスレにかかれてる事まんま

・前衛はパウダー10足以上は当たり前1部屋以上ノーマル速度で動くな
・前衛ヘイストは25%、パウダーはいてる分WS時の着替えは手ぬくな
・特殲、特逐、特ヘ、殲滅、ランプ 指示内容次第での敵群への突っ込み具合の切り替え
 (特殲、特ヘはできるだけ雑魚からまれは避けて行動)
・204060層ボスのトマホ使用
・乱戦時3匹以上に殴られてるPCが居た場合他前衛の挑発等でタゲを取る
・討伐指示系で戦闘中からまれそうな危険NMがいる場合物理主体NMならば釣って維持おk
 魔法系ならばリスクが多くなるので絡まれないよう気を配りながら立ち回る
・オーラ担当学者、別強化学者行動の調節

もともとしてたことの微調節、追加して行きたいのはこんなところまだまだ見直せば改善点はボロボロ出てくると思う
とにかくクリアしたいならちょっときつい言葉でも名指しで意見をいっていってほしいところ
もっとガツガツいこうぜ!

あ、そう言えばヴァナフェス土日両方いくことになりました(^O^)ノ
だれか会えそうなら遊びマセウ!
Clear