忍者ブログ

なんタルことタル FF11時々雑記?雑記時々FF11?そんな日記

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24日18時は正座で待機!!



新生版が発表され丁度1年?くらいでしょうかプロデューサーレターライブを毎回見てうずうずシテタ訳ですが
ついに待ちに待った日が近づいてまいりました...!
24日18時のアーリー開始まであと少し!! テンションがヤバイうぇわだうぇdrftg
PR

FF14Oβ4!

16~19日はまちにまったOβでした!
今回はキャップが20ということもありサブジョブを揃えることに専念!と思いきや...
気になってた斧に手を出したらキャップの20まで上げてしまい...
Oβが終わってみれば 剣20斧20幻15格8弓4でイフ手前まで と尖った感じに...w
今週末のアーリーからはDPSジョブにも手を出してみたいところ!
しかし11でもメインナイトでしたが14でも見てわかる通り盾ジョブスキーは変わらなそうデスw(*´ω`*)

アーリー楽しみ!!

FFXIV下準備 UI編G600Ver

14ちゃんのβ4日程とアーリーアクセスの詳細が来ました!(^O^)
β4が17~19日(前テスト参加者は16かららしいです!
アーリーは24~オープン!
テンションが上がってきた!ヽ(^o^)丿アオアオ

そんなわけで着々とサービスが近づく14ちゃんなんでございますが
先日の記事でG600買っちゃった!的なことを書いたんですがあれに有効なUI配置はいかがなもんかとずっと考えてた訳でして
いろいろ他の方の配置をブログ等を拝見したりしてたのですがそんな時素晴らしいサイトが...!

GJFF様 の FFXIV HUD SIMULATOR

ゲームをしてなくてもUI配置がシュミレートできちゃう!!すんばらしいサイト何でございます!
画像も取り込めるのでβ中に撮ったSSで試しに作ってみました。
こちらが元画像↓

ffxiv_20130715_172318.png


↓がUIを配置してみた画像です

FFXIVHUDSIM00202.png
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

アビ等は適当に配置しただけですが右上がG9~G20、下がGシフト+G9~G20、左上は数字配置のみ
ちょっとごちゃってますね(;・∀・) β3は1600×900でプレイしていたので試しにそのサイズで作ってみましたがサイズをもう少し広げたら見やすくなるのかな~
β4までイジリ倒せそうです!( ゚Д゚)

待ち遠しい

FF14UIスレ(メテにょ)

FF14マクロスレ(メテにょ)

待ち遠しいすぎてUIやらマクロを考えてばかりいます( ゚Д゚)仕事休憩中にチラチラスレを見てはっ
11ちゃんまではゲームパッドでしたが14ちゃんはマウスキーボでプレイ予定!
ちょーしに乗ってG600rを買ってしまいました...(笑) ここまできたらついでなのでG105も買ってしまおうかな(*‘ω‘ *)

5d78ede4.png

ちなみにこちらがβ次の自分の画面あんまりいじってないですがチャット、PT面欄、ホットバーの位置はもっと使いやすく改善したいなぁ
んにぃ!楽しみ過ぎます!!




FFXIVβ3

ab8d09ff.png
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


β3の初回から第5回目まで参加いたしやした!
係長に召喚されティアマット鯖で、βだしわかりやすいように11と同じPathinaをファーストネームにっ
レガシーではないものの旧のαから参加してる身としてはものすごく...しっかりゲームになっていて感動すら覚えました(笑)

β3はクローズなので製品版へのデータ引き継ぎはないので感じつかめる程度でいいか~って思ってたら
気づいたら実装メインクエは全部終わり実装IDは全部クリアしレベルも解放35手前の34になってました...('ω')テヘペロ
キャバルリー装備が一式揃わなかったのが心残り...!

β版では剣術士をメインでプレイ現状の11と違って盾してる感じがして楽しいです!
もともとアクションゲーが好きな自分としてはWS避けなんかが楽しくて仕方ない!あとヘイト計算も楽っ!
製品版はどうしようかな~また剣やるかそれとも斧やるか('~')どちらにしろ盾ジョブやりたいな~ってところ

次フェーズが楽しみです!!
| HOME |
Clear