忍者ブログ

なんタルことタル FF11時々雑記?雑記時々FF11?そんな日記

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週②


土曜日、夜は最近エインに行っとります。
その日は二回目の第二ウイングへ
ボクはナで参加です('◇')ゞ
突入、単体コウモリが10数匹ナ二名でつりキャンプへ連れて行き殲滅
途中弱体モンスのトラが沸き討伐
すべて殲滅後第2波POPのとき自分が近すぎてボスに絡まれるorz
ボスはカエルだったのですがどうやらヘイトがオカシイらしくいくらマラソンしようとしてもできない...(´Д`;)ヾ
第2波雑魚討伐中のメンバのいるところでガやらWSやら連発で数名おなくなりに...が
ここでなぜかボスのタゲがきれ元の位置に!たすかった(´Д`;)ヾ
雑魚を撃破し改めてボスに!
物理がよく通るようで10分きってからボスをはじめたのですがNOUKINでゴリゴリ削っていきます
アナウンスで@1分のログ!ボスのHPはそのとき2mmくらい!いける!とおもった瞬間
ブレクガ→大合唱orz
あとほんの少しが削りきれず敗退(´Д`;)ヾ【ヤーン】
でも雑魚は全部殲滅してたのでアンプルは1400くらいもらえました('~')

その後、
知り合いを集め花鳥風月のティンニンへ
構成はナナ白赤詩侍 侍赤 黒黒黒詩の12名(ウチ2垢一名
ボクはナで参加です('◇')ゞ

戦闘場所はワジャーム樹林の<J-13>で<H-13>から大事なもの<偃月の塩>(しゃらくじーちゃんから500モンで交換
塩は各自必要ですっ

特徴編
ハイドラ族(ドラゴン)特殊攻撃
[SP]マイティストライク(1回のみ)
バロフィールド(空蝉貫通型範囲ダメージ、ヘヴィ付加)
トレンブリング(空蝉消費型範囲ダメージ、魔法効果全消去)
サーペンタインテール(空蝉消費型後方範囲ダメージ、後方からタゲを取った場合使用)
パイリックブルワーク(物理バリア)
ポーラーブルワーク(魔法バリア)
引き寄せ
<首の本数による特殊技ールーチン作動中は例外的使用あり>
ナーヴガス(範囲ダメージ、毒・呪いMaxHP-50%付加、蝉消去、首3本時通常使用)
ポーラーブラスト(前方範囲ダメージ、麻痺付加、蝉貫通、首2本時通常使用)
パイリックブラスト(前方範囲ダメージ、悪疫付加、蝉貫通、首1本時通常使用)

[特性]オートリジェネ(弱め。首の数比例?)
[特性]斬撃で首切断(低確率。数分で再生)

<戦闘開始時>
POP時:首1本、HP50%からの開始。
約150秒経過→首1本追加、HP回復25%。WSルーチン発動 バロフィールド→ポーラーブラスト
さらに約150秒経過→首1本追加、HP回復25%。WSルーチン発動 バロフィールド→ポーラーブラスト→パイリックブラスト

<初回以外のWSルーチン>
首2本時以下:バロフィールド→ポーラーブラスト
首3本時:ポーラーブルワーク→ナーヴガス または パイリックブルワーク→ナーヴガス

実際の戦闘編
両足にナ二名が布陣その後ろに侍を配置前方範囲攻撃が痛いため後衛はティンニンのサイドに布陣
侍同士による連携→黒のMBで削る作戦でいきました。
WSはルーチンがあるので一回目のWSを確認したら侍は待避
物理精霊ともによくとおるため首切断関係なしでガンガン攻めたほうがよさげ
ただ首が3本しっかりはえるまでは盾のタゲとり期間としてもいいかもしれません
ウチは開幕から飛ばしていったら引き寄せ→WSを何度もやられ一度全滅しましt
エライあばれたなぁ...タゲとられて取り返して足に戻ろうとしてもなんかほんとにまっすぐ向いて
うまく布陣できなかったんですよねなんだったんでしょうか
ヘイトが完全にきれるとノンアクなため全員おき赤にソンビをしてもらい...(もうしわけorz
建て直し再開しました。
一回目はなんだったのか...その後はすごく安定し削りきれました。
ドロップは秋水、オラクルキャップ、牙、鱗、肉、クリ
トリガーはでず秋水は自分がもらい他はフリーという形でいやー武器のドロップは悪いと聞いてたので
秋水がでたのはびっくりwえがったえがった(´∇`)またやりませう


日曜日、やることがなかったのでフレのLSのお手伝いで縄張りへ
ボクはシーフで('◇')ゞ
最終でKBがPOP見事釣り勝ちました!
初のKBでしたがメテオ何発かくらったもののあぶなげなく勝利
ドロップは武王脚、ピクシー、舌、素材かな
(σ´Д`)σベヒーモスデスローナー
【ありがとう】(´∇`)
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
てぃんに
なるさんいたのに
消し去るなんでひどい;;
らい 2008/08/08(Fri)20:30:34 編集
無題
あれっ下書きだと書いてあったのn
書き直しとk
ぱて 2008/08/09(Sat)04:28:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear