忍者ブログ

なんタルことタル FF11時々雑記?雑記時々FF11?そんな日記

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末だいじぇすと

A.ブンカとA.アットワのHNMクラスのやつらに突っ込んでまいりました('Д')

以下長いので折りたたみ
まずはTitlacauan
titlacauan.jpg






















出現場所:A.アットワ(F-7)
出現条件:以下のだいじなものを所持した状態で ??? を調べる。
「黒ずんだドゥームの舌」
「ひび割れたスケルトンの鎖骨」
「震えるゴーストの中指」
「錆びついた屍犬の首輪」

使用WS:
サイレスシール・・・ 範囲/蝉貫通/静寂
ダンスマカブル・・・ 単体/蝉貫通/魅了
他WS未確認、固有技を何度かしようしたけど自分が倉ってないのでなんとm('~')

物理は普通に通ってた感じ、精霊はやはりカットがあるもよう
削りは物理主体が良さげただ与TPが多いとWS連打でナイトが二枚一気に魅了という場面があった
被ダメ自体は始めはカス、魔法もそこまで?痛いわけではなかったただ今回はアクシデントにより
救援がでてしまったのでHP半分で撤退('~')むねnしかし次回につなげられる情報収集はできたのでおk!

***********************************************************************

Smok
出現場所:A.アットワ(E-9)
出現条件:以下の大事なものを所持した状態で ??? を調べる
「虚ろなるドラゴンの目」

使用WS:
アブソルートテラー・・・ 単体/蝉貫通/テラー
ホリッドロア・・・ 単体/蝉貫通/ディスペル
デバッドウィング・・・ 自身中心範囲/火属性dmg/悪疫
ファイリィブレス・・・ 前方範囲/蝉貫通/火属性ブレスdmg
ファイアV(無詠唱)、ファイガIV、フレア(範囲化)、アドル(範囲化)
*スパイクフレイルは未確認

ティアマットと同じグラフィックのウィルムでした(゜д゜)飛翔はないもよい
最初鉄則の前足布陣をして戦闘、しかしWS毎にタゲ持ちを正面にするので他メンツがブレスの餌食に
つーわけでナイトと物理アタッカはブレスくらいまくりの真正面にたってやりました。
いちお被ダメ-10%↑に調節してやりましたがくらっても四桁越えはなかったのでしっかりケアルしてればこわくないかなー
通常自体も他のアビセアNMの例にもれず始めはカスだけど後半になるにつれてつよくなっていく感じ
しっかり確認してなかったのでなにかのWSのあとにつくのかわかりませんが消せないエンファイアとブレイズスパイクがかかるこちらも始めはカスだけど後半になるとバカにならないdmgに(;°ロ°)
smokdrop.jpg
*********************************************************************

Sedna(K-6)
出現場所:A.ブンカール
出現条件:以下の大事なものを所持した状態で ??? を調べる。
「艶やかな頭足の吸盤」
「輝くプギルの鱗」

使用WS:
アクアブラスト・・・ 自身強化/被ダメカット+?/静寂フィールド展開
ハイドロウエーブ・・・ 標的範囲/蝉貫通/装備が一箇所脱衣
アクアキャノン・・・ 前方範囲/蝉貫通/防御ダウン&ノックバック
ディスペガ等

強い・・・わけでもなく弱い・・・わけでもないかんじで・・・なんつーかめんどくさいwNMでしたw
通常攻撃の変わりにアクアキャノンを使用まともなdmgってこれくらいなんだけどもキャノンのノックバックとブラスト中は静寂で魔法が詠唱できなくてナイト涙目被ダメ低いし踊り子盾がよさそうだねーって話しになってました。
ナイトでやるなら・・・ベルザンディみたいなピンポン気味がいいのかなブラストだったかな?後半ヘイトリセットっぽい感じになってました。
sednaDrop.jpg
****************************************************************

Bukhis
Bukhis.jpg















出現場所:A.ブンカール(G-10)
出現条件:以下の大事なものを所持した状態で ??? を調べる・
「硬直したガーゴイルの手」
「伸びきったタウルスの爪」
「血まみれのヴァンピールの牙」

使用WS:
リーサルトライクリップ・・・ 自身中心範囲/蝉複数/物理dmg+ノックバック+HPMAXダウン?(時々
ルイナスサイズ・・・ 自身中心範囲?/蝉複数/物理dmg+HPMAXダウン?(時々
アポカリティクレイ・・・ 前方範囲/死の宣告
リシックレイ・・・ 視線単体/石化+ディア
氷精霊ガ系、バインガ、パライガ

ブンカールならまちがいなくこいつが一番強いんじゃないでしょうか?(;°ロ°)(全部NMやったわけじゃないけd
そうおもっちゃうぐらい凶悪でしt
メイン削りとして召2黒2で回ってましたがどうにも精霊が通りにくかったのと思った以上にHPが多い?のか固いのか...
時間が心配になり赤!!付いたあとは物理アタッカPT数名に召にチェンジしてもらい削りました。
リーサルかルイナスかどちらかわすれましたが支援すべてすっとばしがあったりしてさらにHPMAXダウンとか付いちゃってナイトが一気に二枚落ちた時がありましたが衰弱回復と支援付け直しまでマラソンしてもらいどうにかまた安定
40分ほどかかってしまいましたが討伐に成功!HPが最後ミリになったとき5人くらい死の宣告になった時はどうしようかとおもいましt(´_ゝ`)

****************************************************************************

Karkadann
Karkadann.jpg


















出現場所:A.ブンカール(G-8)
出現条件:以下の大事なものを所持した状態で ??? を調べる。
「千切れた剣虎の首輪」
「酷く臭うマーリドの毛」

使用WS:
ライトニングスピア・・・ 前方範囲/蝉貫通/雷属性dmg/アムネジア
ランパンスタンス・・・ 自身中心範囲/蝉2消費/物理dmg/スタン
ダムゼルメメント・・・ 自身回復
サンダガIV

でっかいイクシオン(゜д゜)ただそれだけでぶっちゃけDark Ixion(以下DI)のが強いきがしまs
アケロンとゼウス、走りこみもないですしー
正面からのカットもなく普通に物理も通る様子でタゲ回ししっかりできるならナイト入らないんじゃネ...
な感じになってましt
DIとの挙動の違いとしては 雷貯めモーション→ライトニングorゼウスだったものが
雷貯めモーション→WS未使用orライトニングorサンダガIVになってた感じ
ライトニングは今回は一度タゲッた人はその人の方をみて放つ感じで避けるのは無理そうだけれども
どうやら貯めモーション時に前方(180°にいないと選択がサンダガIVになるっぽい?
なのでずっと貯めがきたら横に逃げではなくまっすぐ馬の横をすり抜け後方にまわるようにしてやってみてました。
まぁDIやったことあるところならばマズ負けることはないでしょうつーわけでその前にやったブッキスと比べられてヨワスwと連呼されたカーカダンさんでしt


SSは何枚か取ったけど加工してからはっつけまs('~')

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear