忍者ブログ

なんタルことタル FF11時々雑記?雑記時々FF11?そんな日記

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前衛主体 de ぶぶぷりん

最近、巷で話題の前衛主体VWブブプリン

どんなもんなのかと気になってはいたもののウチの鯖では全然シャウトがなかったので
先週の金曜日くらいに試しに野良主催('Д')

集めたメンツは
戦侍竜コ白詩 + 戦戦暗コ白詩 + 忍狩黒黒黒赤
ウッコ2、ロンゴ1、正宗1、神無1、カラド1、アルマ3
戦士はトマホ5振、竜騎士はアンゴン5振

自分は暗で参加、カラドといちお書いたけどホアフロストもってずっとレゾってた('Д')
プリンは青弱よりなのでできるだけジョブアビはメインがいないものはサポでカバー
忍/踊、暗/ナ、白/モ、他前衛は全力を出せるサポで
歌ロル:メヌメヌマチマチカオスマイザー

流れ的には
暗が沸かせ、その間に 黒は勇者→験者→侠者 前衛は勇者、王者、猛者→侠者
テンポ使用後突込みHP100%から75%まで一気に削る
もちろん黒もガッツンガッツんサンダー系とファイア系で
連魔がきたら愚者にチェンジこの時白はHP80%辺りで聖域、赤/黒がエフェクトにスタン
ここで付ける弱点があれば付いていき削れるだけ削る
ただし弱点を狙うのは指定された戦士1あとのジョブは今自分が使用している武器がきたら探る
黒も弱点要因黒は黒1他の黒はひたすら削り
連魔が切れたらまた赤/黒がスタン 弱点が付けて侠者がきてたら使用
あとは削り切るまで光ったら暗黒赤でできるだけスタンしていく

こんな感じでやって結果からいえば4戦2勝2敗('~')
だいたい2分前後で 糸冬 3分以上戦ってたら負ける気がするw
はまれば楽かなぁ
ただ色が育ちきらないで倒してしまうことが多そうなのでそこがネックか('~')
PR

レクイエス

シャンデとどっこいどっこいとか書いときながらマジで試しにうった程度だったので
しっかりとした数というわけではないけども大体わかる感じの数を撃ちにいってきた。
結果はこんな感じ↓

対象:Snaggletooth Peapuk とてつよ 防御回避ともに低い
自キャラ:ナLv99/踊Lv49
強化食事等:レッドカレーパン、ほか支援なし
メリポ:DEX8振、片手剣8振、レクイエスカット5振
ステ:STR83+55 DEX91+54 MND82+26 攻720

シャンデ30回:最小532 最大1628 平均1157
レクイエス30回:最小541 最大949 平均739

装備はMND装備とかぜんぜんなかったのでシャンデと同じWS装備で
スカ、全段、DAクリ乗含めての数字です
まぁなんつうかこのままだといらねぇな...な結果
瞬とにかよった性能だったのでもしやとはおもってましたがやはり攻撃力マイナス補正がかかってるらしいデスね
ナイトなんてHNMだの強敵クラスしかださない現状なのにそんなやつら相手にマイナス補正かかってるWSなんてうつわけねーっていう(´д`)
別にエンピだレリックだそれクラスまでとはいわないですけど(逆に並んだらどうなのよって思っちゃうし('Д')
もうちょっとこう...ねぇ?なんかあるんじゃないの(´д`)
マイナス補正とっぱらったらつよすぎちゃうのかなー?段数的に
瞬の強化は決まったらしいですが こっちはどうなるんでしょうね?(このゴネたらどうにかなる的なのどうにかならねーn

新WS

格闘:四神円舞(モか
   DEX、5回攻撃、追加:悪疫。TP:追加効果発動確率修正

短剣:エクゼンテレター(戦赤シ獣詩狩忍コ踊
   AGI、4回攻撃。追加:命中率↓。TP:効果時間修正

片手剣:レクイエスカット(戦赤ナ暗侍青コ
    MND、5回攻撃。無属性ダメージ。TP:攻撃力修正

両手剣:レゾルーション(戦ナ暗
    STR、5回攻撃。TP:ダメージ修正

片手斧:ルイネーター(戦暗獣狩
    STR、4回攻撃。TP:命中率修正

両手斧:アップヒーバル(戦暗
    VIT、4回攻撃。TP:ダメージ修正

両手鎌:エントロピー(戦暗獣
    INT、4回攻撃。与えたダメージの一部をMPに変換。TP:ダメージ修正

両手槍:スターダイバー(戦侍竜
    STR、4回攻撃。追加効果:被クリ率アップ。TP:ダメージ修正

片手刀:瞬(忍
    DEX、5回攻撃。TP:攻撃力修正

両手刀:十二之太刀・照破(侍
    STR、2回攻撃。TP:ダメージ修正

片手棍:レルムレイザー(戦モ白黒ナ召青学
    MND、7回攻撃。TP:命中率修正

両手棍:シャッターソウル(戦モ白黒ナ詩竜召学
    INT、4回攻撃。追加効果:魔防↓。TP:効果発動率修正

弓術:エイペクスアロー(狩侍
   AGI、3倍撃。TP:防御力カット率修正

射撃:ラストスタンド(シ狩コ
   AGI、1~2回、残り弾数に応じた攻撃。TP:ダメージ修正


とりあえず持ちジョブで気になるヤツだけテスト鯖で試し撃ち
片手剣、両手剣、片手斧、両手斧、片手刀、片手棍を各5振りにして('Д')

片手剣:dmgはシャンデとどっこいどっこい?安定はしそう
        注目すべきは無属性なのだろうけどあまりシチェが浮かばない...
        それなりに実用レベルになりそうならエクスあたりを視野n(作んねーっていったじゃねーk
両手剣:現状はカラドがあるので微みょい、がカラドを強化できればorD値高めの両手剣が実装されれば('Д')
片手斧:有力候補、試し撃ちしたらとにかく強かったクラウドスプリッタとはなんだったのk
両手斧:マイティ最強、がそれだけ
片手刀:振ることはなさそうd('Д')攻撃力-補正がでかいらしぃ
片手棍:有力候補、デジョン棒で試し撃ちしたのにアルマスで試し撃ちしたレクイエスをぶっちぎったアボガドバナナ

片手剣5両手剣5片手棍5 か両手剣を片手斧に換えるか...しかしまたは...
ぐぬぬ、悩む悩ましぃ きぃぃい/(-_-)\

最大の敵

風邪ひいた(´д`)グロッキー ぉぅぃぇ...
先週末あたりから鼻水ズッピズピーでなんぞこれって思ってたら
その後 喉痛→頭痛→熱、関節痛 とガチ風邪悪化
仕事は休めないので寝るときだけはしっかり睡眠時間を取ってるのですが
回復>仕事>悪化を繰り返してまs
マジ悪循環(´д`)

まぁそんななかでもFFはちょこちょこっと(?)やっていたわけでして
とりあえず土曜の夜はなにかせねばなるまいて('Д')という謎の信念のもと
鼻水ズピピーしながら

Kaggen VS 中身6人10キャラ(戦モコ白白詩+戦忍黒黒)

とか意外とハードなことしてましt
まぁ結果から言えば敵さん残りHP1㍉残して負けてしまったんでけどm
それがですね、基本ウチはHP50%以下からのデスプロはポスチャみたら後方に走る!でやってるんですヨ
それだと別にスタナーを用意する手間も省けますし、なにより止まるか止まらないかは50%にゃー
な不確定要素のあるスタンより安心感があるわけです。
まぁ盾してる人間の反応速度次第って言うのもかなり関わってくるんですけどもっ
そんでもって さらに、さらに大事なこともありまして



進行方向の障害物確認しようネ





っていう









f522c48b.jpeg











木ぇぇええぇぇえぇ


















引っかかってデスプロ被弾した/(^0^)\

死にたい

Optimization

GW-00357.jpg

最近のヴぉいどうぉっち
ボクのリスペするタルマルルさんのちぇりーまかろん+1の記事に感化され最近は人が少なくても

野郎ドモVWやりませk('Д')40秒で支度しな

と言い出すようになり少人数でも攻略にのりだしましたですよハイ

転がったら転がったらだよネー^^
の軽い乗り込み精神で始めて見たもののこれが案外いけるもんでして えぇ
まだKaggenとかは無理ですけどもっ!(1PTで突っ込んでみて半分ちょっと削って負けt
1章s1~s4くらいなら弱点付いて白赤MAXで1PTで何とかなりますネ
テストでやってみたうぃんs4のテッキョは 戦暗白白黒詩 の6キャラ(中身3人)で11連戦、
2時間半~3時間で赤は8割がたMAXにもって行けてました。
まぁ マントでないけどネ(´∀`)

ウチは二垢多めなのでリスキーですけどうまくはまってくれればアタッカ盾楽ですねぇ
弱点の付き具合によりますけど戦闘時間が大幅に短縮されるので大分っ
そしてなにより編成が楽です...盾兼削りWS弱点を担うので自由のきく枠ができて非常によいです(*´Д`*)
2章ジュノs1も昨日やってみましたが 戦暗白白詩+忍黒黒学コ でウチ4名が2垢の10キャラ
そこまで危なげなく現代はクリア、過去にはいった辺りでメンツが増え普通に安定した編成になったのであれですけども
過去もサクッと?タウルスNMに倒されてヒヤリとなりながらもクリア!
人が少なくてもとっつきやすい印象になって来たのはよいなぁと思うこの頃(´∀`)
Clear