忍者ブログ

なんタルことタル FF11時々雑記?雑記時々FF11?そんな日記

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Possibility

ジョブ間におけるトレジャーハンターの効果について


裏における獣の締め付けなんだろうけどもいかんせん遅くね?('Д')
さんざんぱらいわれてただろうn
+ジョブ性能を弱体して貨幣流通量を間接的に下げるっていうのがなんかこうセコイ
だったら貨幣自体のドロップを直でさげりゃーいいだけだろうに
まぁたしかにシーフと同じトレIIIをもってるのはたしかにおかしいよなぁとは思うから
公式の発表したトレハンの順位とは違うけども

①シ:トレIII+装備
②獣:トレIIヒポ ≢ サポシジョブ
③狩:バウンティ
④獣:トレIユリィ

くらいでいいんじゃないかね
ヒポは制限時間も短いしそこまで強いわけでもないからトレII残してアドバンテージを若干維持
ユリィは回避性能が優秀なので回避盾ができる点からトレIへ
ぶっちゃけ狩のバウンティとかいるのかどうか不明すぎるがw
だったらもっと有能な攻撃プロパティほしいよねーっていう

つづきは下から
最近はVWs6ブブプリンに夢中なのである
ためしに前衛主体編成なんかでやってはみたものの結局の所黒WF主体削りに落ち着き最近の編成は

ナ青白赤詩召+戦忍暗狩コ白+黒黒黒黒詩召

がお気に入り
大地スケを張り黒sのドッカン戦法 スタンダードなあれである
乗って来てくれる大半が経験者であり動きがよいのでいまのところ自主催では前衛主体以外は負け無し
ありがたいこって_(._.)_

そんななかで果たして自分のナイトはうまく動けているのだろうか?
と疑問に思うことが多い(他VWでもそうなのだがっ
アリマもそうだがこいつに関してもヘイトダウンがついておりヘイトの維持がしにくい
そのため ナイトらしい動き がなかなかできないのである
極論、黒PTと弱点PTさえあれば運によるが勝てるとは思う
がおっさん樽が主催する以上ナイトでしか参加できないのである...!
では居場所を作るためどのように動くべきか?と考えた結果↓

ナ/暗によるスライミースタナーを兼ねた前で黒回復するヒーラー
神聖の印でホーリーII1300dmgくらいでるよ!

となった
おまサポスキルの暗ではいるのかよって感じだがコレがまた意外と入る
験者+魔命装備変更は前提であるが5~6回くらいならレジなしで大抵はいってくれる
レンマ発動に合わせてスタン、終了に合わせてスタン、削ってスライミーに合わせてスタン
ここで保険でフィールティをすればさらに安心 大体フィールティがきれるくらいには没ってるくらい
このあと辺りからはレジられ始める
片手棍、片手剣等の弱点がきたら探りつつラッシュに印〆ホーリーIIで4桁ヒャハー!しながら
あとは黒にひたすらケアルする人である
大地スケ用にHP低め+HPMAXダウンがはいるのでケアル4とケアル3で十分たりるほどのHPなため
しっかりヒーラーとして役に立つ+これでタゲ移ってくれる
遠くにいったりした場合はこれまたアブゾ系を連射してみたりしてタゲを戻して見たり
サポ戦だとアムネでもどかしかったりサポ青だと魔法射程が短くて届かなかったりを見事克服
自分の中だと動きやすいサポとなった よいよサポ暗

ダレ得な記事となったが出来る人はお試しアレ~

a2cc0fb0.jpg
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
No Title
ドヤァ
ここ 2012/02/04(Sat)01:22:51 編集
No Title
ba-ya!!!(´・ω・`)ドヤァ
P 2012/02/17(Fri)18:07:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear