忍者ブログ

なんタルことタル FF11時々雑記?雑記時々FF11?そんな日記

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Re;真闇王

どうにかして現状のレリッカー+レリック作成中の方のみで真闇王を倒せないだろうか?」

うまみがほぼサガシンガーとマジ時々すぎる100貨幣程度しかないNMですゆえお手伝いが頼みにくい...
その点から上記条件下を満たす人で二垢をくししての討伐戦術を各所ブログ等動画を見つつ試行錯誤し
どうにか本日2戦挑戦できました。
結果からいえば2戦2勝、1戦はハズレを引きましたけれどもそのまま押し込み勝つことができました!
この人数で挑戦できて勝てるならどうにかなるな...!というところまでいけたのでかなり満足(´∀`)
90時代は15-18人でやっと倒してたのですがねー(´д`)

〇構成
 
準備PT:戦モ狩暗竜コ→コ→白→吟→召
戦闘PT:戦モ狩暗竜召+コ吟白召赤赤 コ
武器:戦ウコン90 / モウルス90 / 狩アナイア95 / 暗ホアフロ / 竜パティエンス
*内二垢5人
ロールは コ1:カオスファイター コ2:マイザータクティック
強化歌は 吟:メヌマチ
白強化は 両PTにプロシェル、バブレイクラ、バストンラ、前衛PTへアディスト

最初は前4のアアアア赤召+ココ吟吟白でやろうとしてたのですが急遽早く帰ってきたHAGEとレッドさんが
参加可能となり13人とそれなりの人数にっ
前回のログなどを何度か見返しダメージに関しては乱れが少なかったので攻撃力はキャップしてそうだなと思い
吟を削ってみないか?と提案
変わりに召を増やし後衛PTの安定性を計りますた

〇戦闘流れ

カオスファイター→マイザータクティック→バストンラ,バブレイクラ,アディスト→メヌマチの流れで強化
その後アタッカPTへ召を投入フロウを使ってから沸かせ→アレキ召喚絶対防御
ジョブアビ等抑えHP6割付近まで削る→分身エモログでゲッター以外は納刀
→分身後ゲッターのGo合図でas抜刀&赤as連魔→ジョブアビ全快前衛ヒャッホイ→ハズレだったらもう1体沈める

今までの戦闘ではこれといってゲッターを決めずタゲッた方を削ってましたがそれだと両方TPが溜まってしまい
WSが連続でくる状況を作ってしまうので目標をひとつにすることにより与TPによるTP上昇がなくなり闇王自身の
得TPしかなくなるのでほぼ一体を倒しきるまではもう一体はWSを使用してきませんこれにより赤1枚のスタンで事足りるようにっ
つーかかってにWS連動だとおもってたけど分身直後のバイオレントラプチャー以外は連動無しなのね(;´ρ`)IDが固有に存在するって時点できづくべきだtt
朝方まで編成戦術トークにスカイポで付き合ってくれたココさんには感謝でs そして動画でこれに気づいたのも神すぎr
てかこれは一般的だったのかな自分が情弱すぎたのだろうk

〇反省

サポ侍、侍でキタヤツは 護摩の守護円 をしっかりする→おっさんすっかりわすれてた
歌はメヌメヌがいいかも?1戦目はソウルありだったのでメヌマチでもよかったかもだけどソウル前提じゃないならメヌメヌがいいかも
僕すっとびすぎ→立ち位置みなおし
HAGEてめーしっかり削れ

次回にいかしましょー('Д')

必死だったのでSSなしだy
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
No Title
毎度戦術考えたり、編成おつつで!

おかげで連敗続きの闇王に勝ち目が見えて来たよねっっ
必要数は半端ないけど、コツコツ集めていこw
くや 2012/03/17(Sat)01:58:49 編集
No Title
うんむんむー!
週2~3戦できたらかなりまんぞくだーねw
このまま連勝キープで!
ぱて樽 2012/03/21(Wed)03:54:47 編集
れりっく99 | HOME | lol
Clear