忍者ブログ

なんタルことタル FF11時々雑記?雑記時々FF11?そんな日記

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Shining Scale Rifler


アトルガン獣人王を倒そう!企画第一弾
マムージャの王、Gulool Ja Jaに会いに行ってきました。
マムークの最奥、メリポなどでつかうこともある広場のもうひとつ奥の広場にあるMahogany Doorに3種のカギをトレード
蕃都の銀鱗のカギ :マムーク Lv75-76 のサハギンがDrop
蕃都の茶鱗のカギ :マムークorワジャーム Lv73-75 のマムがDrop
蕃都の黒鱗のカギ :マムークorマム監視哨前or上段 Lv81-83 のマムがDrop
*同時にメンバー全員通過するように、一度閉じると中からも開閉不可能なので注意

ちなみにアルザビに魔笛があり、マムージャ蕃国軍が行軍中or帝都攻略中でない場合のみPOP
ビシージ後は1時間後に、倒された場合は72時間後にRePOP
今回は土曜のエイン活動後にいったのですがエイン準備中にすでに行軍準備中Lv3...
おわって即行準備して道中の敵をなぎたおしながら進み部屋にはいったときにはLv7でした...セフセフ

今回編成は
盾PT:ナ/忍 ナ/忍 白/? 赤/白 詩/白 召/白
アタッカPT:狩/忍 狩/忍 狩/忍 シ/忍 赤/白 詩/白
護衛PT:赤/忍 赤/忍 赤/忍 赤/忍 赤/忍 白/学
の18名フルアラでの突貫です。

戦闘の簡単な流れは...


ジャジャに感知されると護衛がPOP
Mamool Ja Chamberlain(白魔導師)が2体
Mamool Ja Palatine(シーフ)が2体
計4体POPするので護衛担当PTの赤/忍が一体ずつ抜き左右にある通路、小部屋を
使用してキープします。その間に盾PT+アタッカPTでジャジャをフルボッコ

・護衛については
弱体はスリプル、静寂以外はイン確認
白タイプは各種回復強化魔法、ふらっしゅ、バニシュガⅢを使用
シタイプはトリプルアタック持ち
バニシュガ後やTAにさえ気をつければキープや楽なかんじ?
戦闘中ときたまジャジャのほうへくるときがありましたが若干の連動があるのかもしれません

・ジャジャについて
弱体は通りますが、簡単には入りません
忍者タイプで空蝉の術やその他㌧術、死ぬ間際に微塵がくれを使用します。
間隔が早く二回攻撃(一撃約200-300dmg)できるだけタゲはまわしぎみで
忍タイプで回避も高くアタッカーは命中装備の方がよいでしょう
ナも攻撃が激しいのとカットによりロイエの削りに頼れないので
防御装備&食事でおk

・使用WS
タイラニックブレー:自己中心範囲 火属性? 魔法dmg 蝉全消 被ダメ約300dmg程
 いちおバファイラ等をかけてるように
 
ボーパルホイール:遠隔単体 物理dmg 蝉全消 被ダメ約300dmg程
 近接範囲外から且つ射程内からの魔法カウンターかタゲを取った時使用します
 後衛が食らったら即死クラスですストブリをしっかりと
 
マイアズマ:自己中心範囲 悪疫+強スロウ+毒 ダメージ無し
 スロウはヘイスト上書き
 悪疫はTP10/3sec MP6/3sec
 毒はHP15/3sec
 イレース→ヘイスト、ウィルナ、ポイゾナで即対処すること
 *HP25%以下からは使用しなくなり、代わりにデカセートを使用するようになる。

ラッシングスラッシュ:近接単体 物理dmg 4回攻撃 蝉4枚消 被ダメ約700-800dmg程
 
デカセート:対象中心範囲 物理dmg 蝉2枚消 被ダメ約800dmg程
 蝉2枚で回避は可能ですが後衛中心の場所で使用されたりすると壊滅するおそれがあるのでタゲをとった人はナイト側へ

立ち位置はジャジャのいた台座あたりに狩PTを
そこからちょっと降りたあたりにジャジャとナイト
部屋の入り口前あたりに後衛陣を配置

アトルガン3大獣人王のなかでは一番弱いと聞いていたのですが...
攻撃は早いは一撃は重いはWSの悪疫でMPしんどいはで散々でしt
守り+カイザーナイトでもかなりくらってました
イージスほしい...(´Д⊂
最後の微塵がくれでナイト2名落ち崩れかけながらもスリップでなんとか押し切りましたヽ(゜ー゜;)ノ

となにはともあれ第一回アトルガン獣人王ジャジャ討伐は無事?ヽ('ヮ'*)ゝ勝利!



王がいないときにできる台座でパシャリ(*'-')



PS2でやってたのでSSが荒い(´Д⊂
綺麗なのはもらい物でs

称号:スケールライフラー
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
狩人視点
お疲れ様!
狩人視点からいうと遠隔命中430以上あれば肉食でもいけました

ただ長期戦になりやすいので
寿司で火力を下げて敵対心-装備で固めるのがいいかもしれない…
Crocus 2009/04/22(Wed)10:41:47 編集
無題
ほうほう
忍タイプだからスシのがえぇかなーとか思ったのだけど結構いけそうなのか('~')
確かに長期戦になるとなかなかバランスがむずかしそうとなるとやはり今回のチョイスはスーシーであってたか(゜д゜)
ぱて 2009/04/27(Mon)17:56:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear