忍者ブログ

なんタルことタル FF11時々雑記?雑記時々FF11?そんな日記

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アビセアNM回り

アビセアメインクエNM ブレアレオス、ククルカンとコンシュの最終NMエキセントリックイヴと遊んでまいりました。(´ω`)


まずはBriareus(´・ω・)

出現場所 : アビセア-ラテーヌ(G-6)
出現条件 : 以下のだいじなものを所持した状態で ??? を調べる。
「破られたギガースの盾」「潰れたギガースの腕輪」「断ち切られたギガースの首飾り」

使用WS
・マキュリアルストライク … 前方範囲ダメージ
・コロッサルスラム … 自身中心範囲ダメージ/呪い
※効果は短いがカーズナ無効&呪い中は回復無効。サクリファイスによる転移も不可。
・その他、通常巨人族WS

特徴
・明鏡止水を複数回使用。明鏡中はコロッサルスラムを3連続で使用する。
・コロッサルスラムは低確率だが明鏡中でなくても使用する。

巷では絶対防御瞬殺がはやってるようデスがアートマ取得も兼ねてる為ガチ戦でゴザル
自分はナで参加
通常攻撃自体はそれほどでもなくスロウエレジ等が入ってれば余裕、ダメージもCRTが出なければ200dmgは超えズ
レヴィさんはサポ戦でやってましたs
ただ上記の固有WSは厄介でコロッサルはディレイが長いのと明鏡エフィがでればくるのはわかるのでスタンで止められますが
マキュリアルが発動はやめの高dmgでイージス守りヴァルハラのレヴィさんとそれほどカット装備の揃ってない自分とダメージが同値連続してたのでカットができないのだろうか...?
戦闘中対象との距離を近づいたり離れたりしてたらダメージにかなり変動があったらしいので敵との距離が関係ありそー
ちなみに盾二枚ではさんでやりましたがマキュリは盾一枚で食らうようにすることは可能でした。(´・ω・)
明鏡3連WSは発動後一発目をスタンしてもらえば二発目以降は全員距離を取って射程外までにげれば不発にできて楽でした。
二戦して一戦目は「セラフブレード」で!!がでて少々グダったものの24分ほどの戦闘時間で無事アートマもゲットして勝利!
二戦目はこちらでも「光輝?」でテラーにでき時間も大幅に短縮しての14分程での勝利!
アルマスを鍛えてるのでそれようにヘルムを3個と希望者が少なかったらインミクスクウィスをいただきました(´∀`)
=============================
続きましてKukulkan
kukulkan.jpg
















出現場所 : アビセア-コンシュタットH-5
出現条件 : 以下のだいじなものを所持した状態で ??? を調べる。
「毟ったヒポグリフの羽」「砕けたウィヴルの角」「潤んだアーリマンの目」

使用WS
・デルタスラスト … 単体/3回攻撃+悪疫
・トーピファイングチャージ … 視線/範囲麻痺/蝉貫通
・グリムグラワー … 視線範囲・目が光る/見ると石化/蝉貫通
・オプレッシブグレア … 視線範囲・目が光る/見るとテラー+呪い+ケアル無効/蝉貫通
・カルシファイングミスト … 範囲ダメージ+徐々に石化/蝉貫通
※完全に石化してからでないとストナは無効。

特徴
・追加効果:毒(100?/3sec)
・トリプルアタック
・回避高め。

ナで参加
視線WSが多いのでナ二枚ではさみ後ろ向きに布陣、後衛sも全員後ろ向きで
あとはアビセアンNM戦の定番だった青不意ダマキャノンをドッコンドッコンいれるだk
デルタで高dmgをたたきだすとコワイかな?っていうのとスリップが地味にイタイ位で巨人にくらべて弱い(゜д゜)
アートマは狙ってないのでみさかいなく削り途中コンシュクエの「アビセアの鷹」用の写真を取って見たりして
二戦とも無事勝利!
舜天鉢巻*2、アンギヌスベルト*2、ククルカンの毒針*2、オリハルコン鉱でした(´∀`)
ボクの希望していた皮はでzどうやら素材系はドロップが渋いようだ...
=============================
そしてEccentric Eve
eccentriceve.jpg

















出現場所 : アビセア-コンシュタット(I-7)
出現条件 : 以下のだいじなものを所持した状態で ??? を調べる。
「香り立つトレントの花びら」「臭うラフレシアのつる」「穴が開いたモルボルの牙」
「:濁ったスライムのオイル」「毒が滴るペイストの爪」

使用WS
・サウザンドピアス … 対象中心範囲ダメージ/蝉複数枚
・吸収ムチ … 単体/HP・MP・TPをどれか吸収
・テイントブレス … 前方/魅了+モルボルに変身(HP半分から使用)
・臭い息 … 自己中心範囲/(効果自体は通常の臭い息と同じ)
・生臭い息 … 前方向範囲/即死(HP2~3割から使用)
・その他、通常モルボル族WS

特徴
・通常攻撃に様々な弱体の追加効果がある(アムネジア、沈黙、麻痺、悪疫など)。
・テイントブレスや生臭い息にはディレイがありスタンで阻止可能だが、徐々に耐性が付く。

こちらもブレアレオスにつづきアートマ狙い!
ナで参加
といってもサブ盾で後衛側からケアル支援のみでレヴィさんのピン盾でやりました。
臭い息の状態以上回復がめんどっちぃつーことでブレスか生臭で落ちたとき用にっ
近くのブガでTPをためつつ1PT単位で属性WSを撃っていく感じで
本日は「影」で無事ついてくれました!
削りは黒の精霊と狩シがブガでTPためてWS、だましWSのみプルへという感じ
HP半分からブレスがwsに追加されるので黒は一人スタン待機、撃ったら交代
で3人でローテ、生息追加後はそれもスタン対象に 黒ズがんばった!!
つーことで危なげなく全部完封しての完全勝利!!
c81e391c.jpeg




無事アートマも貰えました(゜▽゜)!
どろっぷは戦神鉢巻のm
しかし、レヴィさんが食らわなすぎる ボクも顔面盾ぽぴぃ;
そういえば影で!!がでたとき闇曜日だったので曜日が関係あるのでしょうか...?
ブレアレオス二戦したときも曜日は確認してませんでしたがWS両方とも光属性だったのでもしかしたら光曜日だったかも...こんどはしっかり確認してみようと思います!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear