忍者ブログ

なんタルことタル FF11時々雑記?雑記時々FF11?そんな日記

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その背、島のごとし

夏休み!
LS面のなかでは早めの夏休みに突入しましたヒーハー(°∀°)
そんなわけで今週は思いっきりグダグダしてやろうとおもいます。ヽ(*´∀`)ノ
eb93206c.jpeg






















先週末と昨日アビセア-タロンギの最終HNM”Lacovie”に行ってまいりました。

527e0551.jpeg

















出現場所 : アビセア-タロンギ(F-5)
出現条件 : 以下のだいじなものを所持した状態で ??? を調べる。
「咲き乱れたマンドラゴラの花」「欠けたサンドウォームの牙」

使用WS
・テストゥドトレマー … 範囲dmg/スタン+ヘヴィ/蝉貫通
・ヘッドバット … 単体物理dmg/追加効果命中ダウン+ノックバック
・トータスソング … 範囲ディスペル/強化3個除去
・その他アダマンタスの特殊技*アクアブレスは使用しない

特徴
・土属性魔法(ストーンV,クエイク,ブレイク,スロウII)を使用
・インビンシブル複数回使用(効果中は魔法が範囲化)
・パライズ/ブライン○

本日はアートマ狙いではなく、装備品狙い!!
つーわけで装備ドロップ率が上がるという青!!を狙ってみようじゃないと!
編成は ナナコ白赤詩 + 青&黒を混ぜた削りPT
僕はナで参加
盾以外のアタッカーPTは序盤青!!を出すべく物理WSを撃つために戦モシ忍暗狩竜侍の前衛で来てもらい!!が出次第→青&黒へ
といった感じに

わかせた後は???の東の段差を使うためそちらに誘導 段差上に後衛を布陣
後方カウンタもないのでナ二枚で前後挟みマジ定番の青の不意球キャノンと黒の精霊で削っていくスタイル
事前調べの情報では物理精霊共に通りにくいって話だったんだけれども精霊は普通にけずれるなーって感じいちお牙狼付き
物理はそのままんまwDが高めの鎌でも大変そうでしたw
ロイエもキャップ付近で300後半くらいのdmgがでてたので初戦はビビッて黒蹄つけてたけど二戦目から紫苑に切り替え
ロイエがっつんがっつん撃って固定のが楽なのd
青!!を出すまでにナイト二人とスリップだけで大体4/1~3/1は削ってた(;°ロ°)のでHPもそんなに高くなさそう
Repを見た感じでは42000~45000くらいかなというところ
被ダメは被ダメ-13% 被物理-16%の装備の自分で盾発動で50くらい普通に食らっても150前後だったのでぶっちゃけサポ戦で余裕そう?
ただ魔法が直当たりするのと後半通常、WS共に強くなってた気がするので自分はあまりやらないほうがいいのかなあ...wレヴィさんは普通にいけそうd
土魔法やらブレスはシェルとバストンラが入ってれば大抵カスダメになってた
事前情報みてると結構時間かかかりそうだな~...と思っていたのだけど
青!!が序盤にでてくれれば大体25分前後の戦闘時間にっ出ないときは50分くらい戦ってたときもあったり...w
6戦目ロイエ用にヘイスト命中装備時のRepをぺたり(P12のナイトが自分(゜Д゜)つLacovie6戦目Rep
*Repで黒が空鳴拳撃ってたりスパヘル撃ってたりしますが...ジョブ着替えをはさんでるためでs
2日に分けての3戦づつ計6戦して結果は、

1戦:青!!シャークバイト 鉢巻、ヒーロ、
2戦:青!!ブラックヘイロー 鉢巻、ヒーロ、ゴウド
3戦:青!!フルスイング 鉢巻、ヒーロ、ゴウド
4戦:青!!スカルブレイカー 鉢巻、ヒーロ、シャグリン
5戦:青なし 鉢巻、ヒーロ
6戦:青!!空鳴、黄色!!バイオII アダマン*3、鉢巻、ヒーロ、氷の鉱石
099416cf.jpeg

















ベルトが2/6、鉢巻ガレアは6/6の皆勤賞w すでにフリー状態にありまs


おまけ↓↓↓血みどろのロット争い
0fbdd195.jpeg

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear