忍者ブログ

なんタルことタル FF11時々雑記?雑記時々FF11?そんな日記

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠れる森の

ママン!やっと取れたよ!
真価の緑色ジェイド...(´Д⊂
超絶だだはまりで結局タイタン27匹+ミクトラン
タイタンでとれなかった!!僕の時間返せ!!(;´д⊂)
取得後マジでミクトランに後光が差して仏様に見えるくらいうれしかtt


火曜の定期活動でCarabosseへ

出現場所 : アビセア-ラテーヌ(H-7)
出現条件 : 以下のだいじなものを所持した状態で ??? を調べる。
「煌くピクシーの羽根」「透通ったフライの複眼」

使用WS
・スプリングブリーズ … 自身中心範囲/睡眠+TP半減
・サマーブリーズ … 自身中心範囲/ダメージ+ノックバック+全部位脱衣
・オータムブリーズ … 自身中心範囲/HP回復+リジェネ(10/3s)
・ウィンターブリーズ … 自身中心範囲/ディスペル+スタン
・ゼファーアロー … 遠隔単体/遠隔物理ダメージ+ノックバック
・レーテアロー … 前方範囲/遠隔物理ダメージ+アムネジア+バインド
・サイクロニックトレント … 自身中心範囲/ダメージ+沈黙(治療不可)
・サイクロニックターモイル … 自身中心範囲/ダメージ+ディスペル(全)+ノックバック

特徴
・白魔道士タイプ、HPが減ると女神の祝福を1度使用。
・エン系を常に得ており、この属性に関係する範囲弱体魔法を詠唱。
・戦闘開始直後はさほど強くないが、女神の祝福を使われた後は挙動が変化。
物理ダメージを50%カット、魔法ダメージを吸収。
・ブリーズ系の特殊技を使用する毎にモードチェンジする。
スプリングブリーズ … 強化魔法、レーテアロー、ゼファーアローを使用
サマーブリーズ … DA率アップ、サイクロニックターモイルを使用
オータムブリーズ … ケアルV、ケアルVIを使用。魔法ダメージ吸収
ウィンターブリーズ … 風系の高位精霊魔法を使用
・スロウ/パライズ○

ヴェルザンディみたいな感じなのかー?と思いつつもよくわからないので
いままでどおりのナナコ白赤詩+青部隊+属性ws部隊を作成
ぼくはナで参加
ヴェルザンディやるときはナイト同士で距離をとってピンポン気味にやっていたのだけれど
それだと不意球キャノンいれにくいよねーってことでためしに二人で挟んでみることにっ




・・・・(;^ω^)うん、ムリwww



ノックバックやらなんやらでわっけわかんねぇw
削りを青部隊任せ気味になっていた編成だったので機能させるために
タゲとったないとは壁を背に、取ってないナイトは後方に回り不意球をもらう
あとは!!用につれてきた狩とケモのナズナで削る形に変更
これでいちお削りはなんとかなったもののないとの入れ替わりがせわしないwww
とったら回って、とったら回って、とったらまわt(ry

通常攻撃やらWSのダメ自体はぜんぜんくらわないものの魔法モード時のダメがはんぱねー
紫苑つけて!!狙いのスピードをあげたかったけど怖くて黒蹄を選択っ
被ダメ-装備中心でもHPMAXから半分ちかくもってかれましt
とまーじゃっかんてんやわんやしたものの無事赤!!を付けての勝利!
ドロップは鉢巻、格闘、小石*2(´・ω・)と妖艶のアートマ
アートマの性能は 【MP+25% MND+30 敵対心-30】後衛にはすこぶるよさそう!


水曜日はたまってたラコヴィトリガをまたまた消化へ
時間120分フル使用での3戦で結果は 鉢巻*3、ガレア*3、ゴウド、その他素材
ベルトは3/9のドロップやっぱ渋いなー 青!!狙いでもなかなか...
ガレアはそろそろ外販を考えるようでs
青!!のSSをミルトンがうまく取れたようなので↓↓↓
c9d51135.jpeg





















その後月のジェイド未取得のメンバのためにククルカンへ
あまりとっぴつするとこもなく...また皮はでなかったけどな!!ヽ(`Д´)ノ
そこで活動は終了
その後ワラちゃんと例のケツをさがしにっ
アビセアタロにはいってすぐ発見!
ライバルっぽいのがいたもののククルカン後だったので人はすぐ収集でき釣ることができた
どーん
904b1323.jpeg


























女神の祝福をhp50%と30%で使用、その後は4割~あたりから無限で使用
火系精霊魔法(ファイアIV、フレア、ファイガIIIorIV)などを使用する。また消去不可能なブレイズスパイクを持っている。
キープ自体はナと後衛のなんかがいれば余裕ククルカン後だったので物理が少なくて黒過多だったけれど確実に来る2回+3?程させたところで
押し切り討伐!
ドロップは...


スピネル(;^ω^)ksg
ケーツハリーのRepもいちお女神の祝福がぬけてるきがするけdQuetzalli

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear